背景
Belugaキャンペーン for TikTok クラウド型TikTokキャンペーン構築システム

インスタントウィンを 2つの形式で実施可能!

TikTok内で完結
×
フォロワー増加!
DM型
世界観の演出
×
伝えられる情報量UP↑
Web型
について
Belugaキャンペーンfor TikTok は、3つの効果が期待できる仕組みを提供します。
※キャンペーンイメージ
フォロワー獲得
DM型インスタントウィンキャンペーンでは、フォローを参加条件に設定できるため、キャンペーンを起点としたフォロワーの増加を狙うことができます。
視聴者を顧客へ
実施アカウントからの自動返信により、クーポン配布や詳細情報・オンラインストアへの誘導などを行い、動画の視聴を購買や来店といった具体的なアクションに繋げます。
動画の認知度UP
コメントを参加条件とすることで、投稿した動画のエンゲージメントが高まり、再生回数やおすすめ表示の機会の増加が期待できます。
□
インスタントウィンフロー
指定の動画へのコメントを条件にDM内で抽選を行うインスタントウィン
1
動画を投稿
DM_flow01
2
動画にコメントで
自動返信
DM_flow02
3
プロフィールへ遷移し
DMを送信
DM_flow03
4
DM内で
当落結果の自動返信
DM_flow04
▲
指定の動画へのコメントを条件にWebページで認証することで当落を確認できる
1
動画を投稿
Web_flow01
2
動画にコメントで
自動返信
Web_flow02
3
外部サイトへ遷移
Web_flow03
4
OAuth認証
Web_flow04
5
WEB上で当落抽選
Web_flow05
△
インスタントウィン使用例
秘密の合言葉で参加!
「動画を最後まで視聴するとお知らせされる秘密の合言葉」を入力することで、キャンペーンに参加。さらにフォローを参加条件にすることで、ユーザーのフォローを促す。
ポイント:フォローワー数UP
秘密の合言葉01 秘密の合言葉02 秘密の合言葉03
クイズに回答して参加!
DMに遷移して「動画内で出題されるクイズに回答」することで、抽選結果を確認。正解した場合のみ抽選や、正解した場合のみ異なる賞品が当たるといった仕様も可能です。
ポイント:動画の完全視聴を促進
クイズ01 クイズ02 クイズ03
アンケート回答者限定サンプリング!
動画にコメントすることで、キャンペーンに参加。キャンペーンページで認証とアンケート回答を行うと、店頭で商品と引き換えられる二次元コードが発行される。
ポイント:ユーザー属性情報の取得
アンケート01 アンケート02 アンケート03
限定の壁紙がランダムで貰える!
動画にコメントすることで、キャンペーンに参加。キャンペーンページで認証すると、当落結果が表示され、ハズレの場合はランダムで限定の壁紙が表示される。
ポイント:デジタルで完結するインセンティブ
壁紙プレゼント01 壁紙プレゼント02 壁紙プレゼント03
■
スケジュール
40営業日前のご発注で最短で実施が可能です。
40
営業日前
仕様の確定/ご発注
ご発注の連絡を頂き次第、施策の詳細が決定、入稿シートをご案内
>
30
営業日前
初回入稿
基本情報/仮素材/アカウント情報
>
20
営業日前
テスト開始
ダミーの内容でのテスト環境を準備してテストを実施
>
15
営業日前
最終版の入稿
入稿素材の最終版をいただきテスト/本番環境に反映
>
10
営業日前
キャンペーン内容FIX
最終版の入稿を反映した本番環境の確認〆切
>
7
営業日前
開始前UV内容確認
開始に向けてシステムの最終チェック
>
キャンペーン開始

サービスの利用には TikTokビジネスアカウントが必須 となります。事前にご準備ください。
また、サービスを利用できるのは、欧州経済領域(EEA)、スイス、イギリス、アメリカ合衆国以外で登録されたビジネスアカウントに限ります。

コメントへの返信内URLはリンク化することができないため、URLの記載は推奨していません。
短期間で多くの参加がある場合、返信が遅れる場合がございます。

インスタントウィン等の自動返信を実施の際にはByteDance社への申請と、 規定金額以上の広告出稿が必須 になります。

欧州経済領域(EEA)、スイス、イギリスで登録されたユーザーのアカウントでは、キャンペーンに参加することができません。
TikTok APIの仕様変更などに伴い、弊社サービスの注意事項が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
注意事項
ユーザーは当落チェックするためには、自らキャンペーンアカウントのプロフィールに移動し指定のキーワードの入力が必要です。仕様が更新された場合、改めて共有させていただきます。
短期間で多くのDMへのメッセージ参加がある場合、返信が遅れる場合がございます。
フォローチェックはユーザーがDMでメッセージを送ったタイミングでのみ可能です。
注意事項
参加済みユーザーが再度参加、または当落結果を確認する場合は、ブラウザでキャンペーン名を検索し、キャンぺ―ンサイトにアクセスすることで再参加・再確認が可能です。
短期間で多くの当落チェックがあった場合、時間を空けての再確認を依頼する場合があります。
キャンペーン参加者がOAuth認証を行う際、TikTokへ再ログインを求められることがあります。ログイン時に、Google・LINEでのログインが機能しない場合がございますので、その際は他の方法でのログインをお試しいただく必要があることご了承ください。
フォローチェックは未実装となります。