Belugaキャンペーン|Instagramキャンペーン構築システム Belugaキャンペーン|Instagramキャンペーン構築システム

Belugaキャンペーン for Instagram
とは?

  • フォロワー獲得
    フォロワー獲得

    フォローチェック機能により、キャンペーンの参加条件にフォローを設定可能。未フォローの参加ユーザーには、自動でフォローを促すことで、新たなフォロワー獲得につなげます。

  • サービス・商品の理解向上
    サービス・商品の理解向上

    ユーザーがコメントや投稿により施策を「自分事化」することで、商品やサービスへの関心を高めます。またチャットボットの活用で、接触時間を伸ばすことや、ユーザーとの1on1のコミュニケーションが可能です。

  • 来店や購買への誘導
    来店や購買への誘導

    店舗引き換えチケットやECで利用できるユニークなクーポンの配布が可能。インセンティブを受け取ったユーザーを、来店やECへと誘導し、購買につながる施策を実施できます。

BC4IGの機能

参加方法

  • 投稿へコメントする
    (フィード/リール/
    ライブ配信/
    ストーリーズ)
    投稿へコメントする
  • ストーリーズを
    投稿する
    ストーリーズを投稿する
  • フィード/リールを
    投稿する
    ※自動返信は不可。
    データ収集のみ可
    フィード/リールを投稿する

リアクション方法

  • 返信なし
    返信なし
  • DM返信あり
    DM返信あり
  • DM返信あり+抽選あり
    DM返信あり+抽選あり
  • チャットボットあり
    チャットボットあり

サンプルフロー

参加方法「フィード/リール投稿にコメントする」、
リアクション方法「DM返信+抽選あり」を選択した場合

  • 01キャンペーン投稿
    キャンペーン投稿
  • 02コメントで応募したい
    コースをコメント
    コメントで応募したいコースをコメント
  • 03DMで当落結果が届く
    DMで当落結果が届く

ご利用イメージ

  • ライブ配信コメント
    キャンペーン
    指定の期間に実施されるライブ配信へコメントすることで応募できるキャンペーン。
    ポイント:コミュニティの活性化
    詳細はこちら▼
  • 写真・感想
    キャンペーン
    購入した商品の感想またはイベントやモーメントに沿った投稿を促すことで応募できるキャンペーン。
    ポイント:UGC創出、購入促進
    詳細はこちら▼
  • チャットボット診断
    キャンペーン
    DMにてチャットボット形式でクイズや診断、アンケートに回答することで応募できるキャンペーン。
    ポイント:情報訴求
    詳細はこちら▼
  • インスタントウィン
    キャンペーン
    指定の投稿にコメントすることで即時抽選に応募できる
    キャンペーン。
    ポイント:フォロワー獲得
    詳細はこちら▼

ライブ配信
コメントキャンペーン

期間中に実施されるライブ配信にコメントすると、
DMでクーポンが届く施策。
限定クーポンを、ライブ配信を観たユーザーだけの特典とすることで、
リアルタイムでの視聴を促すことが可能です。

  • 01ライブ配信を実施

    ライブ配信を実施
  • 02コメントをする

    コメントをする
  • 03DMでクーポンが届く

    DMでクーポンが届く

写真・感想投稿
キャンペーン

新商品を購入した写真と感想をユーザーに投稿してもらう施策。
口コミから話題化を狙うことや、ブランディングに利用する投稿を集め収集した投稿を
キャンペーンサイトに連携・掲載いただくことも可能です。

  • 01ユーザー投稿

  • 02管理画面で検閲

  • 03Webサイトに掲載

チャットボット診断
キャンペーン

指定のリール投稿にコメント後、DM内で診断をする施策。
診断をきっかけにブランドに触れることによって
情報訴求を行うことが可能です。

  • 01リール投稿

    リール投稿
  • 02コメントをする

    コメントをする
  • 03DMで質問が届く

    DMで質問が届く
  • 04DMで診断が届く

    DMで診断が届く

インスタントウィン
キャンペーン

指定のフィード投稿へクイズの回答を記載するとDMで正解/不正解が返ってくる施策。
参加者にはその場でクイズの正解と即時抽選のあたり/はずれも一緒に返すため、気軽に参加でき、
参加者数やフォロワーの獲得を狙うことが可能です。

  • 01リール投稿

    リール投稿
  • 02コメントをする

    コメントをする
  • 03DMで返信

    DMで質問が届く

導入フロー

導入フロー 導入フロー

よくある質問

Q.InstagramでDMの一斉配信は可能ですか?
A

APIの仕様上、不可となります。

Q.Instagramでいいねキャンペーンの実施は可能ですか?
A

不可となります。APIでいいねの情報を収集することができません。

Q.フォローの有無の確認は可能ですか?
A

可能です。ただし、フォロー状況を確認する場合、チャットボット機能の利用が必須です。

Q.Instagramのリール動画、ストーリーズの収集も可能ですか?
A

可能です。ただし、公式アカウントのメンションが必須です。
その他以下のメンション付きユーザー投稿の収集が可能です。
・フィード投稿
・リール投稿
※ストーリーズ投稿以外にDM返信はできません

Q.どんなアカウントでもキャンペーンを実施することは可能ですか?
A

キャンペーンを実施するアカウントは、ビジネスアカウントである必要があります。未対応の場合、
設定画面から変更を行っていただく必要がございます。
※その他事前設定が必要な項目がいくつかありますので、ご検討の際にはお問合せください

Q.他社ツールと比べた時の強みを教えてください。
A

案件ごとに担当者が付いて準備をサポートするため、安心してキャンペーンを実施いただけます。

Q.インセンティブはどのように決定すればいいですか?
A

Instagramのコミュニティガイドライン上、金券や電子マネー、また同様のインセンティブを用いたキャンペーンは
実施ができません。それ以外のインセンティブをご検討ください。

Q.キャンペーンの投稿を広告配信することは可能ですか?
A

広告配信を行われる場合、キャンペーン投稿へ誘導するような告知広告を出す形式での実施を推奨しています。