Belugaキャンペーン for LINEに、Twitter・LINEのシェアで抽選権利が復活するWチャンス機能を追加しました。

2022.04.26

報道関係者各位
プレスリリース
2022年04月26日
ユニークビジョン株式会社

TwitterシェアやLINEの友だちにシェアで
Wチャンスの権利を獲得!
ユニークビジョン、LINE向けの
キャンペーンツールにWチャンス機能を追加

ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:白土` 良之、以下 ユニークビジョン)は、LINEで実施するキャンペーンツール『Belugaキャンペーン for LINE』に新しくWチャンス機能を追加したことを報告いたします。本機能活用により、キャンペーン参加後にTwitterでのシェアやLINEの友だちにシェアをすることで再度抽選の権利を復活させることが可能となります。

■Wチャンス機能で参加者の抽選権利が復活

LINEで実施されるキャンペーンに参加して抽選でハズレとなった際に、

  • LINEで友だちにキャンペーンをシェアして、その友だちが新たにキャンペーンに参加

  • Twitterでキャンペーンをシェア

  • LINEで友だちにキャンペーンをシェア、Twitterでキャンペーンをシェアの両方をクリア

などWチャンスの条件を満たすアクションを行うと、アクションを行った参加者に対して再度抽選の権利が付与される仕組みとなっています。

そして本機能は、参加者・キャンペーン実施企業の双方にメリットが生まれます。

◇参加者
もう一度参加したいと望む熱量の高い方へ、再度抽選に参加できる機会を提供

◇キャンペーン実施企業
Wチャンスの条件となるLINEの友だちやTwitterへのシェアにより、キャンペーン情報を拡散

■『Belugaキャンペーン for LINE』の今後について

ユニークビジョンは「LINE Biz Partner Program」における販促・OMO部門の「Technology Partner」に認定されており、様々なご要望に応じたキャンペーンを実現するために現在は毎月新機能をリリースしています。

「Twitter Marketing Partners」にも認定されている当社の強みを活かしたLINE・Twitterを横断する機能や、最先端の技術力を元に企業と消費者の繋がりをより深める機能など、今後もLINEの可能性を最大限に活用して企業のマーケティングをサポートする機能を提供してまいります。

【会社概要】
社名  :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目34-7 NX新宿ビル2F
代表  :代表取締役社長 白土` 良之
設立  :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援

SHARE

LINE Biz Partner Programにおける販促・OMO部門「Technology Partner」に認定されました。

2022.03.17

報道関係者各位
プレスリリース

2022年03月17日
ユニークビジョン株式会社

ユニークビジョン、LINE Biz Partner Programにおいて
販促・OMO部門「Technology Partner」に認定

ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:白土` 良之、以下 ユニークビジョン)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」において、販促・OMO部門の「Technology Partner」に認定されたことを報告いたします。

■販促・OMO部門の「Technology Partner」に認定

個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」・LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINEで応募」を中心とした広告商品とAPI関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーです。

要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。一定以上の実績を満たしたパートナーには、各種認定バッジが付与されます。

掲載ページ:https://www.linebiz.com/jp/partner/technology/uniquevision/

ユニークビジョンは販促・OMO部門で認定されたことで、販促・OMO部門のTechnology Partnerのみ利用可能な「LINE Sales Promotion API」を用いて「Belugaキャンペーン for LINE」による技術支援を強化してまいります。

■「Belugaキャンペーン for LINE」による今後の支援強化

「Belugaキャンペーン for LINE」は、2018年の提供開始以降様々な機能追加を行い、レシートやシリアルコードを元にしたマストバイキャンペーンや、友だちへのシェアを条件に参加するキャンペーンなど、目的に応じた施策を実現可能です。

また、「Twitter Marketing Partners」にも認定されているユニークビジョンの強みを生かして、LINEとTwitterを横断した技術開発も行っています。

「Technology Partner」の認定を受けて、企業がLINEを活用した販促施策を実施する際に幅広くサポートできるよう技術開発を強化してまいります。

【会社概要】
社名  :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目34-7 NX新宿ビル2F
代表  :代表取締役社長 白土` 良之
設立  :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援

SHARE

Twitterのカンバセーションボタンの機能を補完する『カスタムストーリー ライトプラン』の提供を開始しました。

2022.03.08

報道関係者各位
プレスリリース

2022年03月08日
ユニークビジョン株式会社

ユニークビジョン、Twitterのカンバセーションボタンの
機能を補完する『カスタムストーリー ライトプラン』の提供を開始

ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:白土` 良之 以下、ユニークビジョン)は、当社提供によるTwitterでユーザーごとに異なる体験を創出する『カスタムストーリー』において、Twitterのカンバセーションボタン(カンバセーショナルカード)の機能を網羅する『カスタムストーリー ライトプラン』の提供を開始したことを報告いたします。

■『カスタムストーリー ライトプラン』について

『カスタムストーリー ライトプラン』はカンバセーションボタン(カンバセーショナルカード)の機能を補完し、ユーザーは選択肢の中から選んでツイートを投稿することが可能です。また、カスタムストーリーからシェアされたツイートを見たユーザーが、シェアツイートからカスタムストーリーに参加することも可能です。

カスタムストーリーからシェアツイートをしたユーザーへ画像・動画等を見せたい場合は、『Belugaキャンペーン』のインスタントリプライ・インスタントウィン・リマインダー機能を組み合わせることで実現できます。

また、『Belugaキャンペーン』の他プランと組み合わせてご活用いただく場合、カスタムストーリーを経由したツイートであるかどうかも判別可能です。

■Twitter Japanと様々なメニューを共同開発

当社はカスタムストーリーに加えて、TwitterのUIを維持したままユーザーに情報を届ける『クイックランディングページ』など、Twitter Japanと様々なメニューを開発しています。

今後も当社は、最先端の技術を駆使してTwitterを活用したマーケティング施策の可能性を広げてまいります。

【会社概要】
社名  :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目34-7 NX新宿ビル 2F
代表  :代表取締役社長 白土` 良之
設立  :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディアを活用して、企業のファンを増やすマーケティング事業

SHARE

「Beluga」にInstagramの投稿管理機能を追加しました。

2021.11.16

報道関係者各位
プレスリリース

2021年11月16日
ユニークビジョン株式会社

SNS統合管理ツール「Beluga」 
Instagramの投稿管理機能をリリース

ソーシャルメディアを活用したマーケティング支援事業を展開するユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之、以下 ユニークビジョン)は、SNS統合管理ツール「Beluga」にInstagramの投稿管理機能を追加しました。(※従来の投稿管理機能はFacebookとTwitterに対応しておりました。)承認、投稿スケジュールや投稿履歴の機能もご利用いただけます。

■Instagramの投稿管理機能 フロー
1. BelugaにInstagramアカウントを登録
2. 新規投稿作成
3. 投稿スケジュールから投稿の承認
4. 投稿履歴で過去の投稿を確認

【Instagram APIを利用した投稿の制約】
・1アカウントにつき24時間内に25件まで投稿できます。
・1つの投稿にメディアは1つしか添付できません。
・投稿には動画、もしくは画像が必須となります。キャプション(投稿テキスト)のみの投稿はできません。
・キャプション(投稿テキストに)にハッシュタグは30個まで、メンションは20個までご利用いただけます。

また、今回のリリースでBelugaのタイムラインからコメントも実施できるようになりました。
今まではユーザーからのコメントの参照のみでしたが、自社アカウントの投稿に対するコメントやユーザーからのコメントに対する返信も行えます。
タイムラインは分析画面でも利用可能で、ラベル機能と併用することでアクティブサポートに活用できます。

ユニークビジョンは、Technology Orientedをビジョンに掲げており、今後も、新しい技術を使ったサービスを求められる以上に速く、品質高く提供してまいります。

【会社概要】
社名  :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目1-12 PMO新宿御苑前4F
代表  :代表取締役社長 白土` 良之
設立  :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援

SHARE

SNS統合管理ツール「Beluga」に事務局機能を追加しました。

2021.10.14

報道関係者各位
プレスリリース

2021年10月14日
ユニークビジョン株式会社

SNS統合管理ツール「Beluga」 Twitterキャンペーン機能で、
賞品配送業務までワンストップで可能になる事務局機能を追加

ソーシャルメディアを活用したマーケティング支援事業を展開するユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之 以下、ユニークビジョン)は、SNS統合管理ツール「Beluga」のキャンペーン機能に、賞品配送や問い合わせ管理までワンストップで管理できる事務局機能を追加しました。

これまでのキャンペーン機能では、Twitter上でRT(リツイート)やハッシュタグでの投稿をしてくれた参加者を収集し、当選者を選び、当選連絡をすることができました。
今回の事務局機能では、上記のキャンペーン機能に加えて、ユニークビジョンが契約する配送業者を利用することで、システム上で配送指示をするだけで、賞品配送まで管理できる仕組みが整いました。

■事務局機能の詳細
今回のリリースでは、賞品配送を含めて以下の4つの機能を追加いたしました。

1. 当選者フォーム作成(個人情報入力フォーム)

2. 問い合わせ管理

3. 賞品管理(荷姿・挨拶状)

4. 発送管理

それぞれの機能の詳細は以下のとおりです。

1. 当選者フォーム作成(個人情報入力フォーム)
当選者の個人情報入力フォームを作成することができるようになりました。賞品ごとに、賞品を発送するのに必要な個人情報を入力してもらうフォームを作成可能です。項目の追加削除や、デザインの変更も可能です。

2. 問い合わせ管理
キャンペーン参加者からのお問い合わせ内容とそのやり取りを記録する機能です。Belugaにログインすることで、参加者からどんなお問い合わせがあって、それに対してどんな対応をしたのかを登録したり、確認したりできます。

3. 賞品管理(荷姿・挨拶状)
賞品は予め当選数を登録しておくことで、決められた数以上の当選連絡をできないように制御されています。また、各賞品の荷姿(外箱の様子、箱の中身、挨拶状)を画像や動画、ドキュメントで管理することが可能です。

4. 発送管理
当選者フォームをDMで配信した後、Belugaのユーザーは個人情報を管理することなく、ユニークビジョンで契約している配送会社に直接個人情報を渡すことで、賞品配送まで実施することができます。もちろん、自社で契約している配送会社を利用することもできます。

これらの機能は、これまで煩雑だった参加者の収集、当選者の抽選、当選者連絡に加えて、更に労力の必要な個人情報の管理や、賞品の個別配送をシステム化することで、労力を抑えながらシビアな業務を確実に遂行することを目的に開発されました。

Belugaのキャンペーン機能では、上記の通り、参加者の収集から当選連絡、賞品配送まで、キャンペーンの最初から最後まで一連の流れをすべて管理することが可能ですが、今回リリースした事務局機能のみをご利用いただくこともできます。

他のツールで収集したTwitterやLINEの当選者をBelugaに取り込むことで、当選者の個人情報を入力していただくための個人情報入力フォームのみをTwitterやLINEなどのキャンペーンでご利用頂くこともできます。

これまで、SNS統合管理ツール「Beluga」は、投稿管理、効果測定、リスニングなどオーガニック運用に必要な機能をすべて備えたオールインワンのツールとして開発して来ましたが、現在はこれらに加えてキャンペーン機能の充実を図っています。

今回の事務局機能が搭載されたことで、キャンペーンとしても簡易なものだけではなく、キャンペーン運営に必要な強力な機能が揃ってまいりました。

ユニークビジョンは、今後も、企業の方々が消費者/生活者の方々と直接、良い関係を築けるような様々なツールを品質高く提供してまいります。

SHARE

Twitter Marketing Partnersに認定されました。

2021.09.14

報道関係者各位
プレスリリース

2021年09月14日
ユニークビジョン株式会社

Twitterキャンペーン構築システムを提供するユニークビジョンが
「Twitter Marketing Partners」に認定

ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之 以下、当社)は、2021年8月にTwitter Marketing Partnersに認定されたことを報告いたします。

■Twitter Marketing Partnersの認定

当社はTwitter Marketing Partnersの中でもAds API Partnersとして認定され、「リッチな体験の提供により、Twitterの広告を利用者が楽しめるキャンペーンに昇華させる」パートナーとして、当社の新たなサービスである『カスタムストーリー』と共に紹介されています。

紹介ページ:https://business.twitter.com/en/advertising/partners/find-a-partner/unique-vision.html

『カスタムストーリー』は2020年末にリリースした新しいサービスで、TwitterのUI(ユーザーインターフェース)を維持することで、TwitterからWebページへの遷移を感じさせることなくユーザーごとにリッチな体験を創出するサービスです。
リリース後に多くの機能拡張を行い、性格診断・クイズ・アバター作成・シミュレーションゲーム・アンケートなど様々なシーンに対応しています。

■Twitterでのユーザー体験を豊かにするサービスを多数開発

当社は2016年にTwitterキャンペーン構築システム『Belugaキャンペーン』をリリースし、その後TwitterのDMを活用した『Belugaチャットボット』やTwitterのQRコードを活用したキャンペーン構築システム『Belugaチェックイン』など、Twitterでのユーザー体験をより豊かにするサービスを多数展開しています。

現在、年間キャンペーン実施数は500件(2020年実績)を超えており、今後もより多くの企業のTwitterマーケティングをサポートできるよう、そしてより多くのユーザーに素敵な体験を提供できるよう、最先端の技術を駆使して新たなサービス開発に尽力してまいります。

【会社概要】
社名  :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目1-12 PMO新宿御苑前 4F
代表  :代表取締役社長 白土` 良之
設立  :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援

SHARE

SNS統合管理ツール「Beluga」で、Twitterトレンド情報が取得できるようになりました。

2021.08.24

報道関係者各位
プレスリリース

2021年08月24日
ユニークビジョン株式会社

過去のTwitterトレンドが丸分かり!
SNS統合管理ツール「Beluga」トレンド機能をリリース

ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之 以下、ユニークビジョン)は、当社が提供するSNS統合管理ツール『Beluga』にTwitterトレンドを検索・ダウンロードできる新機能を追加したことを報告いたします。

■Twitterトレンド機能について

Belugaに追加されたTwitterトレンド機能には2つの検索方法があります。

1.指定日検索
指定した日付のトレンド(1~50位)を22のエリア別でご確認いただけます。(2017年8月1日以降のトレンドを検索可能です。)

2.フリーワード検索
キーワードと期間を指定し、指定したキーワードが含まれているトレンドが存在するか検索することができます。

※トレンドデータは5分毎の最新のトレンドデータを取得しています。(過去5年まで参照可能)
※トレンドデータは22のエリア別に取得しています。
(全国、札幌、仙台、埼玉、千葉、東京、川崎、相模原、横浜、新潟、浜松、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、高松、北九州、福岡、熊本、沖縄)
※トレンド機能は、有料のオプション機能です。(無料枠あり)

■指定日検索…毎日のTwitterトレンドデータを一覧で表示

指定した日付のトレンドデータを、一覧で確認・ダウンロードすることができます。

過去にTwitterでトレンド入りしたデータを参照してどんなハッシュタグがツイートされているのか、また現在のトレンドとなっているハッシュタグはどのようなものかなどを分析することが可能です。

また、エリアの切り替えで国内のさまざまな都市のTwitterトレンド(1位から50位まで)を確認することが可能であり、CSV形式でのデータダウンロードにも対応しています。

■フリーワード検索…気になるキーワードのトレンド情報を確認

自社や競合企業に関連した気になる/調べたいキーワード(商品名やキャンペーンハッシュタグなど)が、指定期間にトレンド入りしていたかどうかを検索して表示することができます。

検索したトレンドワードが、どれくらいの時間どのようなエリアでランクインしていたのか、同じ時間帯にどのような関連ワードがトレンド入りしていたのか一目で分かるようになっています。

実施したキャンペーンのレポート作成や過去のキャンペーンとの比較など、次回のマーケティングにご活用いただけます。

■「Beluga」の今後の展望

今後は、TwitterやLINEで実施するキャンペーンの事務局運用機能やInstagramの投稿管理機能などもリリース予定となっております。

SNSの利用はますます活発になり、企業は顧客の囲い込みという考え方ではなく、生活者のコミュニティーに自ら参加しに行くという姿勢が求められます。その中で、『Beluga』は企業が生活者の声を聞き、生活者と真摯なコミュニケーションを取っていく仕組みを提供してまいります。

【会社概要】
社名  :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目1-12 PMO新宿御苑前 4F
代表  :代表取締役社長 白土` 良之
設立  :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援

SHARE

TwitterでのRTやツイートがポイント化される「エンゲージポイント機能」をリリースしました。

2021.06.16

報道関係者各位
プレスリリース

2021年06月16日
ユニークビジョン株式会社

Twitter上でのユーザーのアクションを
「ポイント化」する機能をリリース 
―第1弾はYostar『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』―

ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之)は、当社が開発するTwitterキャンペーン構築システム『Belugaキャンペーン』に、ユーザーのアクション(RT・ツイート・いいね)をポイント化する『エンゲージポイント機能』を追加し、株式会社Yostar(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:李 衡達)が提供するアプリゲーム『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』(開発元:NAT Games)のTwitterキャンペーンへ初導入したことを報告いたします。

■エンゲージポイント機能とは

公式アカウントが投稿した対象ツイートへのRT・いいねや、指定ハッシュタグ+公式アカウントへのメンションを含むツイートなど、キャンペーン参加へのアクションをポイント化することができます。

参加ユーザーは獲得ポイントに応じて抽選へ応募することが可能であり、また自身が保有しているポイントの照会を行うこともできます。

本機能の導入により、1つの施策でユーザーとの継続的なコミュニケーションを実現し、また施策への複数回参加により公式アカウントへのエンゲージメントを高めることが可能です。

■『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』のTwitterキャンペーンについて

貯めろ!アウトローポイント!』という本キャンペーンでは、下記のアクションによりポイントを獲得できました。

対象ツイートへ「いいね」           :1ポイント

対象ツイートへ「RT」             :2ポイント

@Blue_ArchiveJP・#便利屋68アニメを「ツイート」:3ポイント

全てのアクションを完了すると68ポイント(6ポイント)となり、各アクションの完了ごとに獲得ポイントがリプライで通知されました。

そして、獲得ポイントに応じて豪華賞品の抽選へ自動的に応募できるフローとなっていました。

■『Belugaキャンペーン』の今後の展開について

2014年に提供を開始した『Belugaキャンペーン』は、様々な機能追加を続けながら現在では年間約600件(2020年実績)のTwitterキャンペーンを実施しています。

また、2021年からは毎月新機能追加も行っており、Twitterキャンペーンの可能性を拡大しています。

さらに『Belugaキャンペーン for LINE』の機能追加も行っており、Twitter・LINEをはじめとした様々なSNSプラットフォームでのマーケティングを幅広くサポートできるよう、今後も最先端のテクノロジーを活用して開発を続けてまいります。

【参考】
Yostar:TwitterでのRTやツイートがポイント化される「エンゲージポイント機能」を活用

【会社概要】
社名  :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目1-12 PMO新宿御苑前 4F
代表  :代表取締役社長 白土` 良之
設立  :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援

【本件に関するお問い合わせ先】
ユニークビジョン株式会社
担当: 高橋 涼太
TEL : 03-6434-9993
Mail: info@uniquevision.co.jp

SHARE

Belugaキャンペーンに、Twitterでユーザーごとに異なる体験を創出する新機能「カスタムストーリー」を追加しました。

2021.01.08

報道関係者各位
プレスリリース

2021年01月08日
ユニークビジョン株式会社

Twitter上でユーザーごとに異なる体験を創出する新機能
「カスタムストーリー」が『Belugaキャンペーン』に追加!

ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之)は、当社が開発するTwitterキャンペーン構築システム『Belugaキャンペーン』に、Twitter上でユーザーごとに異なる体験を創り出すことができる新機能「カスタムストーリー」を追加したことをご報告いたします。

■カスタムストーリーとは

カスタムストーリーは、外部サイト上で選択肢となるボタンを押して回答を進めていく診断コンテンツのような機能です。

選択肢や質問の数に制限は無く、また選択肢と共にテキスト・画像・GIF・動画の掲載も可能なため、ユーザーに見てもらいたいクリエイティブをコンテンツに盛り込むことができます。

全ての回答を終えるとTwitter上でシェアできるよう設計されており、またシェアされたツイートからもコンテンツに参加可能です。

また選択肢のボタンはTwitterのカンバセーショナルカードのような見た目のため、外部サイトに遷移はしますがユーザー体験としてはTwitterを操作しているような感覚で楽しむことができます。

〈ご活用いただけるシーン〉
・画一的ではなく、ユーザーごとに異なるコミュニケーションを取りたい
・ユーザーにより能動的に参加してもらえる施策を実施したい
・より長い時間コンテンツに触れてもらいたい

■Belugaキャンペーンについて

2014年に提供を開始した『Belugaキャンペーン』は、様々な機能追加を続けながら現在では年間約600件(2020年実績)のTwitterキャンペーンを実施しています。

また2018年からは『Belugaキャンペーン for LINE』の提供も開始しており、今後も企業のSNSマーケティングを幅広くサポートできるよう最先端のテクノロジーを活用して開発を続けてまいります。

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
Belugaキャンペーンの詳細は
こちら
★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

【会社概要】
社名  :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目1-12 PMO新宿御苑前 4F
代表  :代表取締役社長 白土` 良之
設立  :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援

【本件に関するお問い合わせ先】
ユニークビジョン株式会社
担当: 高橋 涼太
TEL : 03-6434-9993
Mail: info@uniquevision.co.jp

SHARE

Belugaにセキュリティ強化機能と利便性向上機能を追加しました。

2020.07.29

報道関係者各位
プレスリリース

2020年07月29日
ユニークビジョン株式会社

ユニークビジョン、SNS統合管理ツール『Beluga』の
セキュリティ強化及び利便性向上機能を追加

ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之)は、当社が提供するSNS統合管理ツール『Beluga』のログインにGoogle Authenticatorを利用した二要素認証機能を追加しました。また、ログインを共通化することにより、複数企業のSNSアカウントを管理する広告代理店向けに、企業を切り替える機能を追加しました。

■二要素認証でのログイン機能

ログイン時、従来通りメールアドレスとパスワードによってログイン後(知識認証)、Google Authenticatorからワンタイムパスワード(所有物認証)を受け取り入力することでログインが可能となりました。

これによりID・パスワードだけではログインできないようになり、特定のスマホ端末からの認証コードが必要になるため、セキュリティが大幅に向上しました。
(オプション機能のため、設定必須ではありません。)

■複数企業のアカウント切り替えに対応

これまでは1アカウントにつき1企業の登録しかできませんでしたが、1つのアカウントを複数企業に登録できるようになりました。複数企業やブランド毎に個別に管理しているBelugaを、1つのユーザー(ID)で利用したいというニーズにあわせて活用できます。

これまでは、企業を切り替えるには、一度ログアウトしてから、別のアカウントでのログインが必要でしたが、今後はログインしたままで、簡単に企業の切り替えができるようになりました。

今回の対応で、当社が展開するBelugaシリーズで共通のログインサービスを開発しました。

これに伴い、今後は当社が提供するBelugaキャンペーンやBelugaチャットボットを始めとする様々なサービスとも連携した、SSO(シングルサインオン)によるサービス間連携を進めてまいります。各サービスを同じログイン環境で横断的にご利用いただくことで、お客様にとってより利便性の高いマーケテイングツールに発展させてまいります。

【会社概要】
社名  :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目1-12 PMO新宿御苑前 4F
代表  :代表取締役社長 白土` 良之
設立  :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援

【本件に関するお問い合わせ先】
ユニークビジョン株式会社
担当: 高橋 涼太
TEL : 03-6434-9993
Mail: info@uniquevision.co.jp

SHARE