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ユニークビジョン、Twitterキャンペーンシステムを開始。第一弾はJリーグ川崎フロンターレ

報道関係者各位
プレスリリース
2015年06月30日
ユニークビジョン株式会社
ユニークビジョン、Twitterキャンペーンシステムを開始。第一弾はJリーグ川崎フロンターレ
ユニークビジョン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白土`良之)は、本日6月30日に、Twitterキャンペーン機能『Belugaキャンペーン』を正式にリリースしました。また、第一弾として、Jリーグ川崎フロンターレのレア選手写真を入手できるTwitterキャンペーンを行います。

Belugaキャンペーンの紹介ページ
https://www.uniquevision.co.jp/business/beluga_campaign

Frontale_twitter
■川崎フロンターレとの取り組み
川崎フロンターレでは、2015年7月4日に「2015ファン感謝デー」を開催します。

それに先立って、Twitter上で楽しみながらファンにイベントの告知をするためのキャンペーンとして、今回のTwitterキャンペーンが企画されました。

キャンペーンでは、ハッシュタグ「#2015川崎ファン感」と同時に、自分が好きな選手の名前をつけてツイートすると選手からの「ありがとう!ファン感謝イベントでお会いしましょう」という@返信が、選手が活躍するシーンの写真と一緒に川崎フロンターレ公式アカウントから届きます。

選手の写真は選手ごとに複数用意されていて、その中にはレア画像も含まれるので、何度でも楽しんでもらえるようになっています。

キャンペーンは、6月30日から7月3日までの4日間行われます。

■『Belugaキャンペーン』開発の背景
Twitterでのキャンペーンが一般的になり、当社でもこれまで複数のキャンペーンの仕組みを構築して来ました。

また、ユニークビジョン社では2011年より、ソーシャルメディア統合管理ツール『Beluga』を開発・運用しており、Twitterキャンペーンでは、こちらのエンジンを利用しています。

Twitterキャンペーンを毎回構築するのではなく、既にある仕組みを安価に、品質よく、しかもスピーディーにご提供できるようになりました。

これにより、ご契約から最短1〜2週間程度で、Twitterキャンペーンを行うことが可能になっています。

■『Belugaキャンペーン』の機能
『Belugaキャンペーン』では、以下のような機能、または機能の組み合わせによるTwitterキャンペーンが可能になります。

・特定のハッシュタグに反応して公式アカウントから@返信を行う。
・特定のハッシュタグでツイートされた投稿のリツイート数のランキングを出力する。
・特定のハッシュタグをつけた公式アカウントのツイートを公式リツイートしたユーザーに@返信を行う。
・@返信の内容をランダムで選択する。
・@返信の内容をツイートに含まれるキーワードに反応させて変える。
・複数ある@返信の内容について、返信する確率を変える。
・キャンペーン期間を自動で開始、終了する。
など。

その他の機能にも、要件に応じて柔軟に対応して行く予定です。

■今後の展開
今後は、クライアントの要望に応じつつ、機能を更に充実させていき、より「早く」「安価に」「品質の高い」サービスを提供できるようにサービスの拡張を行ってまいります。


【会社概要】
社名  :ユニークビジョン株式会社( http://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-38-10
代表  :代表取締役社長 白圡良之
設立  :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、
     オウンドメディアを活用したマーケティングアプリ開発

白土`良之

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