2023年9月8日、完全招待制&合宿形式の国際カンファレンス「ブランドサミット」において、当社の深尾が講演を行いました。
ブランドサミットとは、広告主企業の意思決定者・エキスパートが一同に会し、ブランド向上、マーケティングイノベーションについて議論するカンファレンスです。2023年の秋は神戸で実施され、当社は2023年春に続いて講演を行いました。
今回の講演では『SNSキャンペーンを点から線につなげるロイヤルティマーケティング』をテーマに、SNSキャンペーンを軸にしたデータの活用方法やCRMの考え方についてお話ししました。
定期的に実施するキャンペーンでデータを取得し、データ分析を元に顧客によってコミュニケーションを変えることでブランドロイヤルティを高めることが可能です。
講演では、ロイヤルティマーケティングを実現するために、効果的なキャンペーンの実施方法や事例について紹介をしました。