2025年3月5日(水)から7日(金)にかけて開催された Brand Summit Spring 2025 において、当社のディレクター 能澤が登壇いたしました。
Brand Summitとは
Brand Summitは、企業の広告、マーケティングのマネージャークラスと広告会社、メディア、デジタルソリューションパートナーのエキスパートが一堂に会する、完全招待制かつ合宿形式の勉強会・国際会議です。
主催:Comexposium Japan株式会社
https://brand.summit-japan.com/about/
1億総データ化計画 ~みんなで広げよう!つながりの輪~
当社は、「1億総データ化計画 ~みんなで広げよう!つながりの輪~」をテーマに登壇いたしました。本セッションでは、単にフォロワーや友だちの数を増やすだけではなく、その属性を把握し、適切なコミュニケーションを通じて特別な体験を提供する重要性について解説しました。
具体的には、
- 参加者がつながりのある人を招待する仕掛け
- 継続的な施策による顧客インサイトの蓄積
- 自動化されたCRMによる顧客管理の最適化
これらを実現するための戦略や事例を交えながらご紹介しました。
今回のBrand Summitでは、「CREATIVITYと価値創造」をテーマに掲げ、各登壇者が最新のトピックや成功事例を発表しました。特に、単なる数値的なロジックにとどまらず、「ブランドの人格」の重要性が強調された点が印象的でした。
また、カンファレンス全体を通じて活発な議論が交わされ、業界を超えた交流も盛んに行われました。当社のセミナーには、Brand企業のみならずSponsor企業からも多くの方々にご参加いただきました。特に、参加企業様の成功事例をご紹介した際には、多くの関心が寄せられ、非常に有意義なセッションとなりました。
セミナー終了後も多くの企業様からお声がけをいただき、新たなビジネス機会の創出につながる貴重な場となりました。
改めまして、「Brand Summit Spring 2025」にて交流いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
当社は、SNSを通じて企業と消費者のより良いブランド体験を創出することを使命とし、今後も企業のSNSマーケティングを幅広くサポートしてまいります。