LINEインスタントウィンを開始しました。~第1弾はアサヒグループ食品「和光堂」~

報道関係者各位 プレスリリース 2018年11月19日 ユニークビジョン株式会社

ユニークビジョン、Twitterに続いて インスタントウィンシステムのLINE対応も提供開始! ~第1弾はアサヒグループ食品~

ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土 良之)は、当社が開発するTwitterインスタントウィンシステム『Belugaキャンペーン』のLINE対応を開始し、『Belugaキャンペーン for LINE』として提供開始したことをご報告いたします。 ■『Belugaキャンペーン for LINE』について Twitterインスタントウィンと同様、キャンペーンに参加するとその場であたり・はずれの抽選結果がメッセージで届きます。さらに、当選在庫の厳密な管理や複数賞品の設定、外部のメッセージ管理ソリューションとの連携など、LINEインスタントウィンを安全に実施するための機能を備えています。 また、抽選前のアンケート実施により自社アカウントの友だちの属性を分析することで、キャンペーン後のユーザーとのコミュニケーション活性化が実現可能です。 ■最初の提供はアサヒグループ食品『和光堂』 本システムは、GMO NIKKO株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋口 誠)、GMOユナイトエックス株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:稲葉 裕一郎)との共同企画により、アサヒグループ食品株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:尚山 勝男)が展開するベビーブランド『和光堂』へ初めて提供いたしました。 【キャンペーンのフロー】 (1) キャンペーンページから参加 (2) 友だち登録(未登録ユーザーのみ) (3) アンケート回答 (4) 希望賞品選択(複数賞品が設定されているキャンペーンのみ) (5) あたり・はずれの結果動画付きメッセージを受信

結果抽選メッセージ ※抽選結果メッセージ、左から 第1弾:フレフレ!プレママ 出産準備キャンペーン 期間 :2018年8月28日~2018年9月11日 第2弾:ミルクおためしキャンペーン 期間 :2018年9月12日~2018年9月26日 第3弾:イベント離乳食キャンペーン 期間 :2018年9月13日~2018年9月27日 ■今後の展開について 当社で展開するTwitterインスタントウィンシステム『Belugaキャンペーン』との併用により、TwitterとLINEのインスタントウィン同時実施やユーザーの相互送客によるSNS横断キャンペーンが実現可能になります。 さらに、TwitterのフォロワーとLINEの友だちのデータを分析し、エンゲージメントにあわせたユーザーとのコミュニケーションや、より詳細な顧客ニーズを引き出すことも可能となります。 今後も、当社はこれまで培ってきた技術力をもとに、SNSの可能性を最大限に活用しながら企業と消費者のコミュニケーションを深めるサポートができるよう、サービス開発を続けてまいります。 【会社概要】 社名  :ユニークビジョン株式会社( http://www.uniquevision.co.jp ) 所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目12-8 ACN新宿ビル4F 代表  :代表取締役社長 白土` 良之 設立  :2008年1月15日 主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援 【本件に関するお問い合わせ先】 ユニークビジョン株式会社 担当: 高橋 涼太 TEL : 03-6434-9993 Mail: info@uniquevision.co.jp 高橋 涼太

recruit

「役立つギーク」新メンバー募集!

技術力はもちろん、
課題解決力や設計力など、
幅広い成長を目指す人に
最良の環境を追求しています。
ただいまエンジニア/ディレクター募集中!