MarkeZine Day 2024 Springにて、ADKマーケティング・ソリューションズとSNSキャンペーンを活用したCRM戦略についてのセミナーを開催しました。

2024年2月27日~29日に開催されたMarkeZine Day 2024 Springにおいて、「SNSキャンペーンを活用したCRM戦略の構築と最新事例」をテーマに株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)とセミナーを開催しました。

■キャンペーンの裏側にCRMを備えるメリット

セミナー前半では、当社代表の白土よりキャンペーンの裏側にCRMを備えることのメリットについてお話をしました。キャンペーン開催の都度アンケートを実施することで定期的にデータをCRMに蓄積し、そのデータをその後のユーザーとのコミュニケーション(メッセージ配信や挙動切替など)に活用することが可能となります。

Beluga CRMではキャンペーンと併せてアンケートを実施するため、アンケート単体よりも自然な流れでデータを蓄積することができます。

■「ADK-SPer」事例を元にしたパネルディスカッション

セミナー後半では、ADK MS執行役員の清家様と白土によるパネルディスカッションを開催しました。

ADK MSと当社が共同で展開するSNS販促集客ソリューション「ADK-SPer」を活用した実際の事例を元に、消費者と継続的なコミュニケーションを取る手法についてお話をしました。

「ADK-SPer」には来店・購買促進施策により顧客データをCRMに蓄積し、そのデータを活用して顧客を育成してくスキームがあります。 本セミナーではこの仕組みについて、事例を元にお話をしました。

〈セミナーで紹介した事例〉 ホクレン:おもちの需要期に拡販促進を目的としたレシート応募キャンペーンをLINEで実施 https://www.uniquevision.co.jp/case/belugacampaignforline-hokuren-mochi2023

味の素冷凍食品:商品購入でポイントを貯めるマイレージ型レシートキャンペーンをLINEで開催 https://www.uniquevision.co.jp/case/belugacampaignforline-ffa-ajinomoto-gyozamileage

recruit

「役立つギーク」新メンバー募集!

技術力はもちろん、
課題解決力や設計力など、
幅広い成長を目指す人に
最良の環境を追求しています。
ただいまエンジニア/ディレクター募集中!