花王: クイックランディングページを活用したTwitterキャンペーンを実施
![](http://images.ctfassets.net/1cuorbl3gq8x/6c6sM0T6nGgB57JPCYI5M6/8de5303c2ff75aab8d6194d03f5dcfcc/BG_600_314_0119.jpg)
花王株式会社は、同社が実施している『日本全国しあわせ応援プロジェクト』のTwitter施策として、『#日本全国幸せ応援プロジェクト プレゼントキャンペーン』を開催しました。 本施策には、Twitter Japan株式会社と当社が共同で開発した「クイックランディングページ」が活用されています。
『日本全国しあわせ応援プロジェクト』とは
人と人がもっと明るい気持ちで交流できる社会を目指して、元気にお店を開いている商店街を応援するプロジェクトです。
![](http://images.ctfassets.net/1cuorbl3gq8x/2kUQaeAJyWPcRnM7hzxMLg/58e3c64dcd7b6a3f85737074bd2c4fc1/___________________________________________________________________________.jpg)
全国にある商店街の各店舗の入口に『ビオレガード 薬用 泡で出る消毒液』を設置して、お客さまに手指の消毒をしっかり行ってもらえるよう支援する活動となっています。
Twitterキャンペーンの概要
ビオレu公式アカウントから投稿されるキャンペーンツイートのカードを押すと、クイックランディングページに遷移します。
5つのエリアが設けられたクイックランディングページには本プロジェクトの紹介動画などが用意されており、様々なコンテンツを楽しむことができます。
そしてページ下部のキャンペーン応募ボタンを押すとツイート画面が立ち上がり、ツイートでシェアするとキャンペーン応募が完了となります。
また、シェアツイートからもクイックランディングページへ遷移できる導線が用意されていました。
クイックランディングページとは
![](http://images.ctfassets.net/1cuorbl3gq8x/4XztPHFxopvSXX7doyJjeg/f25014ac32079dd56e9ecea63a906699/__________________________________________5____________.jpg)
クイックランディングページには5つの要素があります。 ①ヘッダーエリア ②ビデオエリア ③カルーセルエリア ④ツイートエリア ⑤ボタンエリア 各要素にコンテンツを組み込んでいくことで、ユーザーへ伝えたいメッセージやテーマなどを分かりやすく発信することが可能です。 本施策では、ビデオエリアに『日本全国しあわせ応援プロジェクト』の紹介動画を設定し、『ビオレガード 薬用 泡で出る消毒液』を設置している全国の商店街をカルーセルエリアで紹介していました。 さらに、ツイートエリアにはビオレu公式アカウントによる本施策の関連ツイートを表示することで、プロジェクト及びTwitterキャンペーンの内容を分かりやすく伝えています。